ライフスタイリング

満員御礼にて終了いたしました。   次回開催を準備中です。お楽しみに!     「運があなたにひとめぼれ!衣と住のボキャブラ天国」 日時:2013年10月19日(土曜日)13時〜17時(途中休憩が入ります) 場所:JR品 … 続きを読む

2013年のテーマ:型破りの法則 6月開催スケジュール 日時:6月7日(金曜日) 18時30分〜20時30分     6月8日(土曜日) 12時30分〜14時30分  場所:品川駅より徒歩(お申し込み後にご案内します) … 続きを読む

ホームソムリエ

Aloha! 魅力アカデミープロデュースによる 永田広美の新講座開講です。   インサイドアウト自分という、内面は外面の内側に入っています。外側は自分のあり方に影響を受けます。では、外側ってなあに?まずは「体」 … 続きを読む

満員御礼にて終了いたしました。   次回開催を準備中です。お楽しみに!     「運があなたにひとめぼれ!衣と住のボキャブラ天国」 日時:2013年10月19日(土曜日)13時〜17時(途中休憩が入ります) 場所:JR品 … 続きを読む

住育ラララ♪ブログ

ハワイ住育!やってみました!

     
 アロハストリートドットコム連載
 心と身体に良〜く効く!永田広美のアロハ風水
 最新号がアップされています!

    Check it out!
     

Manoa3

ハワイの不動産会社KAINAHALE Hawaiiさん主催の「ハワイに住む夢叶えよう」不動産セミナーで、ゲスト講師をさせていただきました。

 

ハワイに住む…実はいろんなパターンも方法もあるのですが、多くの人が「そうしたいけどきっと無理」「いつかはと夢見るけど、今は具体的にできることがない」という状態で停まってしまうようです。夢には強い想いがあるのに、けっこうまあ潔く諦めちゃうんですねicon_confused.gif

ハワイに住むにはいろいろなハードルを超えないと実現しない…?!

確かにそうです。そうですが、ハワイだけでなく地球上のどこに住むにも、今居る場所から移動することは、いろいろなハードルがあって、それにひとつづつ対応していくことなのです。そこで大きな力となってくれるのが「住育」という学びです。なので「ハワイ住育」というミニセミナーをさせていただきました。

新しい場所にむ教とは:住む場所のこと(環境、文化、習慣、人、出来事、状況and  etc.)を知る、そしてそこに住もうとしている自分(目的、人生観、価値観、特技、個性and etc.)も知る、そして双方を「知り合わせて、仲良くなる」ということです。

知る(勉強する)と知り合う(共存する)ということはちょっと違うことです。住育は知る勉強だけではなく、今度はそこに自分を置いて共存していく対応策までを含む学びです。

わたしたちはこういうことを日々しています。「こんなハードルがあるはずだから難しい。そのハードルをどうやって超えよう」

人生におけるたくさんの場面で遭遇する、

icon_rolleyes.gifどうやって?

人はここに全神経と情熱とストレスと、あらゆるものを注ぎますが、icon_rolleyes.gifどうやって?の前に「決める」が先なのです。

 どうやっての解決策が確実になったら→決める

 決めるどうやってが向こうからやってくる

ハードルについて知りたいのか、ハードルの先にある目標とたくさん知り合いになって仲良しになりたいのか。知り合えば知り合うほど、知恵、クリエイティビティ、対応術が生まれます。

ハワイ住育セミナーというタイトルでは初めての試み。アメリカンジョークの中にあるハワイという場所の国際性から、ハワイの食文化まで、幅広く楽しく共有させていただきました。

beach

 

ハワイでも、世界中のどこでも、今の暮らしを楽園にするなら、住育ラララ♪

 

 

 


コメントをどうぞ