パワースポット廻りなら…

「運」はどこから来て、どこて行くのか…

 ちなみに、虫は玄関から~
 入ってくるらしいじゃない?


KINCHO「虫コナーズ」CM画像より Love the ladies!!!

 
 玄関から入ってくる想定外は“虫”、ヨネスケさん、そして「運」!

「悪い運気」は跳ね返し、「良い運気」だけを取り入れるこれを玄関で目指している人は多いですね。
 さまざまな流派の風水学でも、インテリアデザインや建築設計でも、玄関は重要ポイントとされるところです。
 家選び…建てる、買う、引き継ぐ、借りる、いろいろありますが、玄関の向きや造りを気にする人は多いもの。

 玄関の向きとなると方位学や風水学、鬼門。玄関の造りや状態、ルックスとなると建築設計やインテリアデザイン、さらにはお片づけや収納術のお話になります。

なぜ玄関なのか。
 玄関は住居内にあるパワースポットのひとつとも言われています。ホームスタイリングの住環境学では、玄関を、その家、その家に住む人に関わる運(エネルギーとも)が入ってくる場所と捉えていますし、実際にスタイリングをしに伺ったお住まいで、玄関の状態をちょっと整えただけで、あっという間に住人の状況が変わることは多々ありますので、私にしては科学的裏づけなんかできないけれど、体験済みの事実としてお話できるのです。

「運」が目に見えないエネルギーのようなものだとして、どこから入ってきてどんな風に家の中を循環して、そして出て行くか。この流れがスムーズで美しく滑らかであるほど、住人が「運の良い状態」を感じる生活につながっていくようです。これも実体験の事実。

家も自分と同じように呼吸していると考えてみるとわかりやすいかもしれません。心地よく、招き入れられる感たっぷりの玄関から、いっぱい新鮮な空気を取り入れ、家の中が満たされていく住居の深呼吸です。

パワースポットの名所を廻るのも良いけれど、自宅玄関という最強のパワースポットを素通りしてしまうのはもったいない!そこに目を向けてあげると「運」はいつも自分の傍らにあって、気持ちよい深呼吸を待っていることも思い出せますね、ラララ♪

     

第二回住育検定は715日(日)

検定前の講習を担当させていただきます。「住育」についてたくさん知ってたくさん幸せになる人が増えること。それが「住育検定」の目的です。

詳細:住まい教育推進協会
 

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です