運気上昇!鉄板効果!

「住育」啓蒙の目的ではじめたこのブログ!
 少しづつ見に来てくださる方が増えてきました。
 これからです!啓蒙活動はこれから、ずっと先まで続けていくのです。
 そんなことを思いつつ、HIT数の多い日のブログ内容をチェックしてみると

  運を上げたきゃ、布団を干せ!

ふーんそうきましたか。
 皆様が反応されたのはどの部分だったのでしょう?

運を上げる かな? もしくは 

運と布団が関わるのか という意外性かな? 

両方だとして、せっかくなので「運」「布団(寝具)」について、もっと深く掘り下げてみましょう。「住育」って楽しいですね、何でもありです!
 ではまずは「運」!

 
良い運気を招き入れる住宅を作りましょう!

素敵ですね~。

 運を増やす 良運に恵まれる 運を引き寄せる

 家づくりやインテリアにおいて「良い運」を導きいれることに関わるHOW TOは溢れています。では?そもそも

 「運」て…何?

「***って何?」と聞かれたとき、「***」が、目に見えるものなら実物を見せちゃえば早いですが、目に見えないものなら、言葉や身振り手振り、身体を張って表現しますね。
 「表現」するには、その対象のものを、自分自身が体験して、体感として知っていることでないとできません。

「運とは何か」を自分の体験として、自分の言葉を使って的確に表現できるでしょうか?もし、難しいのであれば、

運=何かよくわからないけれど、世の中の人がいいって言うし、
 ないよりあった方がいいらしいし、今の自分はもってなさそうだから
 いっぱい欲しいでーす!

こんなことをしているということです。
 ぼんやりしてて、得体の知れないものを欲しい、増やしたいと言っているのですから、「運」がすでに自分の周りにあっても、自分のものとして使える状態にあったとしても、そのもの自体をどんなものか知らないのですから

 気がつかない

こういうことになってしまいます。

 運って何だろう。少なくとも自分にとっては、何を可能にするものだろう。
 まずは自分から自分へに「運って何?」と問いかけた時に、さらさらっと答えられるようになっておきたいものです。
 そう!あたりまえのことを話すようにさらさらっとね、ラララ♪


 
  

第二回住育検定は715日(日)

検定試験前の講習を担当させていただきます。
たくさんの方が「住育」に興味を持っていただくために「住育検定」に目を向けていただければと思います。

詳細:
住まい教育推進協会

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です