間違いだらけのお片付け

片付けても何も起こらないのは
       やり方が間違っていたのでしょうか?

片付けをしたら、逆効果で体調不良や望まぬ出来事が
      起きてしまったのは
どこか間違っていたのでしょうか?

自己流風水が結果につながらないのは..
   何を間違えているのでしょうか?

 たくさんいただくご質問の中でも、常にポピュラーな内容です。
 共通する問題点は、

 間違ったやり方をしたのではないか?

という、不安と疑心が生みだす「想い」です!ここが、問題のポイントであり原因であり解決法なのです。
 
 そもそも、 
家が片付いていると気持ちいい は成長過程で、日常生活の中で体得するものですから、不安と疑心がくっついているのであれば、そこをケアしてあげるのが先決です。


 自己流風水やお片づけで「自分のやり方が間違っていたのではないか」という思ってしまうのは、「さっきカツ丼じゃなくて、天丼にしなかったのは間違っていたんじゃないかと同じくらいの問題ですわね。

行動したという事実がまず重要!じゃ、次は天丼頼めばいいじゃない、と同じくらいのことで、じゃ、次はこんなことしてみればいいじゃない?と行動を続けて行くことなのです。

 
片付けも風水も、引き寄せ術でも、何でもスタート地点は人が行動を起こすことからですから、誰がどんな風にやっても、行動にはもれなく結果(としておきましょう)がついてきます

 そこで!本人が感じる変化(これが結果と言われたりするもの)は、行動を起こした本人の想念(想い、目的、想像する結果)そのままの投影なのです。

 行動を起こすに至った根本にある「想い」がそのまま結果として感じられてしまうので…

   片付けをしたら
       ↓
 何かいいことやすごいことが起きて
       ↓
  人生のすべてが変わるはず

 が、想いのスタート地点だったなら..

 何かいいこと… 何かって何?程度のことですから、そうとうに感度の高い直感アンテナを常に張り巡らせていないと、気づかない。

 すごいことが起きる やだーっビックリーも、何この想定外!も含まれますね。 

 人生のすべてが変わる
 って、すべてって、どこまでありにします?

 はず
 信じていないときに出てしまう言葉です。

 
アバウトな想いには、アバウトな結果が、アバウトではなく的確についてきます。

 
片付けで効果が出なかった、逆効果になった、と感じている人でも、絶対大丈夫!すでに間違えることなく行動を起こして結果もしっかり出した経験を積んだのですから、達人になっていくだけですね

 
楽しい「想い」がいっぱい湧いてくる「住まい」のための片付け、続けたいですねラララ♪


  
ハワイ発総合情報サイト「アロハストリートドットコム」の
連載はコチラ

  

第二回住育検定は
715日(日)

検定前の講習を担当させていただきます。「住育」についてたくさん知ってたくさん幸せになる人が増えること。それが「住育検定」の目的です。

 詳細:住まい教育推進協会

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です