ハワイのオバケ話

ムシムシと暑くなってきましたし、昨日からのオバケつながりということで、今日は「住育」の5W1Hからちょっと寄り道して、怪談についてです。もちろん寄り道とはいえ、「住む」に関わるお話です。 どこの国にも場所にも、怪談はあり … [Read more…]

オバケのいる暮らし!?

「住育」ってオバケと暮らすことまで学ぶんですか?  まあ、遠からず近からず…でしょうか。 暮らしの5W1H。WとH、それぞれに関わるお話を紹介していきたいと思っています。 まず最初に、WHO (誰が)のWをテー … [Read more…]

素敵…すてき…捨て期?

  風が吹けば桶屋が儲かる  古いことわざですね。 にっぽん人の皆様、これ、ちゃんと意味知ってますか?  景気が悪いと貸し倉庫が儲かる これは単なる私の説。リーマンショックなどでアメリカ経済が大きく揺さぶられる前兆を、私 … [Read more…]

「運」は筋肉!

運は筋肉と同じ!   だと思って生きております。断定はできません。証明しようがないのですから。 ということは、証明する必要もないじゃない?ということです。

運気上昇!鉄板効果!

「住育」啓蒙の目的ではじめたこのブログ! 少しづつ見に来てくださる方が増えてきました。 これからです!啓蒙活動はこれから、ずっと先まで続けていくのです。 そんなことを思いつつ、HIT数の多い日のブログ内容をチェックしてみ … [Read more…]

家は語る!

一昨日と昨日の2日間、集中してホームスタイリングのクライアントさんのお宅訪問をしていました! お宅訪問のスタイリングセッションは、毎回ただただ楽しい経験が満載。心から、感謝! ホームソムリエのお仕事はまず         … [Read more…]